2012/02/05

2月の土曜日は秩父行きが多発しそう。


さっそく今日も部活です。

あの花の秩父へ行き、あいさつ回りかな?

でも、メインは上段のキービジュアルスポットでマイカーのR2と秩父鉄道のANOHANA EXPRESS車両と写真を撮ってくること。

11時代は逆光で大変でしたが、丁度あの花急行は秩父→御花畑→影森で折り返してくるので2回写真が撮れました。

明日2L版をどこかで現像してきます。

併せて碓井捺染であの花の染め物を出していて、1月はめんまを手ぬぐいで買いましたが、今月はつるこが登場しまし、iPhone用巾着袋に惚れて買いました。

自分の場合iPhone4とXperia acroを持ってますが、両方入れてもちょうどいいくらいになりましたよ~。

ほっとすぽっと秩父館のお母さんたちともお話をしてきました。

来週火曜日(つまり7日)の『ガイアの夜明け』で秩父が登場するとのこと。勿論、あの花ではないのですが、秩父ではちょっと変わった買い物支援をしているそうです。

なんだか、その視察も他の市からあるようで……感慨深いです。

どんな内容になるのか気になります。あ、録画しますよ。

残り時間は秩父神社向いの八幡屋本店2階の喫茶店で楽しんできました。

今日はバレンタインデー企画だったんですが、本筋と離れた濃厚なバレンタインタイムでした。

チョコレートも見ただけだったんだけど、凄い企画でしたww。

来週は『超平和バスターズ秘密基地』を再現している『マメちゃん家』が移転オープン。

みなさんお祝いに行くということなので、自分も行ってみようと考えています。

そうなると……11、18日の土曜日は連続で秩父に行くことになりそうです。

今日は黒谷近くの三菱自動車のディーラーで、i-Miveで気になったカラーリングのクルマが試乗車になっていて、夕暮れ前に乗りたくて早く秩父を後にしました。

何故かは後ほど書きます。『輪廻のラグランジェ』と関係してくるんで。

でも、電気自動車良いなぁ……軽自動車クラスの走行距離と、お金に余裕が出来たら次は電気自動車を狙いたいのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿