2012/02/21

完全版:遅くなりましたが2月18日は

秩父で大変お世話になりました。
================
これ、本当は翌日に書いて申してなければならなかったのに……。

遅くなってしまいました。

翌日風邪をひき、翌々日は病院行きと就職に向けた面接があって、パソコンがいじれなかったことが原因してます。

その夜、なんとかPDFが置けないか試行錯誤もしてました。

そんな結果遅くなってしまって、本当に申し訳ないと思っています。
================
では、軽く秩父でやったことを軽く報告しますね。

ペーパーを20部(カラー5、白黒15)で刷って、配り終えました。

変な奴のペーパー貰って、このブログを見て頂いたこと、御礼申し上げます。

貰っての印象に嬉しい気分もあります、正直お世辞でも。

はじめてのペーパーを書いたこととしては、
1)今年は舞台地や美女キャラ拠点地が更に結ばれる年になること
+たまゆらの竹原市への旅行したことを付記
2)ラグランジェの鴨川ジャージ部員としての活動と、12日に再来訪したレポート
3)鉄道むすめスタンプラリーの参加と、栗橋みなみ拠点の久喜市栗橋での井上酒店での活動
4)あの花でお世話になってるお礼と18日秩父鉄道で走った急行でのイベントの参加感想
で綴りました。

Letterなので、活動地で気分と空気が許せば配布します。

基本的に今回のペーパーは、PDFデータを何かしらのメモリーに入れ、セブンイレブンでプリントアウトできればすぐ配れます。

できたら、と置いてきぼりにしないで、出来る場所を少しマーキングしておくと、とっさにできるもんだと思います。

写真なんかは自分、拠点によって写真をすぐ出してお店とかに配っていますが、こーいう時はコスプレイヤーさんに1人ずつ配るべき!ということを学びました(反省)。

お正月からお世話様のあの花喫茶店である幡屋ですが、2月18日は最終時間まで居ることが出来ました。

午前中、秩父鉄道急行電車イベントの時は、秩父まであっという間だった感触を、長年秩父鉄道を使っていてはじめて感じました。

行き違いの交換待ちが無かったから?それもあるかもしれません。

秩父鉄道全線が単線なので、行き違いで通過駅での停車(専門的には運転停車という)もザラにあります。

通常急行でも1時間以上かかるものだと思っていたんですが……今回は1時間切ってましたもんね。

そこでのコスプレイヤーさん達とのやり取りに、スマホというしょーもないものでも綺麗に写真が撮れて渡せたことは幸せです。

ちなみに帰りはお仲間さんと西武鉄道の特急レッドアローで池袋に出ました。

レッドアローは運よく、緑色の秩父長瀞PR車両でした(レッドアロー・クラシックいつか乗ってみたい)。

そこでもいろいろと話が出来たのですが、今回パソコンを持ってきていたことは正解でした。

ちなみに池袋まで出た理由は、ビジネス書で1冊欲しい本があったこと、秩父鉄道の帰りの急行電車がなくなり、しんどくなることが理由です。
(いつもは自動車で秩父に来るのに、急行電車のイベントがあるからと電車での移動になりました……早く起きれて余裕があれば、クルマで秩父来て、急行電車で往復って手段もあったけどねww)

またお世話になります。

最後にペーパーに書いてあった、旅行記PDF『たびゆら-aggressive-』をHPにUPしています。

ブログだけではPDFが置けられないって思ったら、WebサイトをGoogleでやってたんですね!驚いたぁ!!

検索防止のためパスワードがかかってます。

その際、『たまゆら(tamayura)』って半角英数で打ち込んでみてください。

もしペーパー貰ってのお気づきの点やご感想、ありましたらコメントにでもお寄せいただければ嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿