2012/02/28

3月アニメイベント2つ、どうする?

『東京国際アニメフェスタ』と『アニメコンテンツエキスポ』。

3月は2つの見本市が別日で開催されます。

今のところ自分は両者とも、参加を見合わせています。

理由は参加してもコミケに並んで規制事項が多く、逆に楽しめないこと。
(定められた違反に加えて、空気の読めない行為で違反があった時は、精神状態が錯乱する事さえあります)

アニメ本体に目的があるのなら、却って行くことを停止しなければなりません。

もう1つはサブカル旅行要素が絡むのであれば、参加は大いにしたいけど、その情報源は本当にここでいいのかわからないこと。

物凄く悩みます。

サブカル旅行の動向を見る意味では、東京都の条例とかは気にしないけど……本当に悩むものです。

ただ、地方の美女キャラやアニメ舞台を訪れるツーリズムに、普及と権利が大きく出来る年ではないかと本年は見ています。

なので、今回の2つのイベントは慎重に出るか出ないかを考えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿