2012/04/16

4月の秩父で最も長い1日

が4月14日土曜日のことでした。

なんせ秩父の滞在時間2:45~18:30。

4月のあのはな秩父観光上、最も体力を使う日になるとは3月から覚悟していました。

なんせ、秩父鉄道の『あのはな×芝桜』記念入場券、チーム購入として力添えをすることになったんですから……。

大野原駅で500枚、秩父駅と御花畑(芝桜)駅で1000枚限りの発売。

500枚という数字は確かに少なく、完売も予想できたんですが、1000枚で瞬殺ってあるんでしょうか?

前日から物凄く懐疑的で、本当に大丈夫なのか気にしていました。

絵柄は秩父鉄道独自のもので、多分オリジナルイラストで『(C)ANOHANA PROJICT』入りの商品は多分はじめてかな?

12月の事件を機にピリピリしていたこともあってか、仲間同士で綿密な打ち合わせ何回かされたし、購入前日には危機感からか電話も頂きました。

少し寝てから出たのですが、天気予報は大当たりで夜半前から雨がザーザー降ってきました。
(長い時間並んでいる人の場合、体を壊さないか心配でした。自分も危うく体調不調を訴えかけそうになりました)

だけどその雨が災いか自分が秩父市内に入った時、並んでいる人数と予想を大きく下回っていました。

担当の御花畑駅では3,4人目でしたね。

無事に買えて、大野原駅での購入にも立ち会えました。

更にあのはな×SLチケットホルダーも購入にも成功しており、29日は23年ぶりにSLパレオエクスプレスに乗車する予定です。

安堵ではあるんですが、あれから、どのくらいで発売が終わったのか不確かなんですよねぇ……。

でその後、雨の中ロクに動けませんので、自遊空間でカラオケと仮眠したり、西武秩父駅でコスプレイヤーさんたちの営業を見守ったり。

しんがりはまめちゃん家の秘密基地の日に参加して、じんたん誕生日記念のケーキを食ってきました。

また、まめちゃん家では英語のテストを受けてきましたが、ごめんなさい、ボケられませんでした……!!

林家たい平師匠の身内がやられてるうどんも食ってきました。

雨の中、観光での自動車の数が多かったことも、おったまげました。

芝桜のシーズンがはじまり、スタンプラリーやハイキングなど積極的にやっていこうと思ってます。

さ、この長い1日を過ぎてどこまで出来るのやら?

0 件のコメント:

コメントを投稿