2012/04/09

あのはな秘密基地、凱旋!!

ということで、4月7日土曜日の凱旋に立ち会いました。

寝坊して12分遅れで出発し、会場である本町知々夫ブランド館の到着は予定よりも5分遅れてしまいました。

けど、なんとか15分前のセレモニーには間に合って、式典の様子を撮影……よりもペンを走らせて記録を取ってました。

挨拶は手短でしたから、秩父アニメツーリズム実行委員長兼秩父市長のご挨拶に留まりました(あとは列席者紹介だけ)。

市長の挨拶で気づいたんですが、あの花の放送から1年経過したんですよね。

いつも話すのですが、1話目の放送で今はなきキンカ堂秩父店付近をめんまが追いかけるシーンで秩父だと確信しました。
(あの花前からキンカ堂秩父店は立寄りスポットだったんですよね。先に取り壊された比較的新築のB館にはドラッグストア・セキができようとしてますが……)

はじめての舞台地検証に踏み切ったのは、4月の昭和の日付近のことです。

あのはな舞台地巡りと、芝桜巡りをするお客さんとで、目的分けが出来ていた時期でした。

秘密基地もかれこれ日本中を回り、ついに秩父上陸です!

テープカットしてから30分以降後に中に入ることが出来まして、この日はクリアファイルが2枚貰えました、芝桜とめんまがコラボしたポスターを1人1つで購入できました。

クリアファイルはツーリズム実行委員会特製のもの(昨年頂けなかったので、ここで貰えて嬉しかったです)と、PSPゲームとジャンプスクエアのコミックが告知されたものの2枚。

秘密基地の中の雑誌もキチンと内容がありました!!

狭いところではあるんだけど、2階からは秘密基地を上から眺められますし、デフォルトであるノートも用意されています。

この秘密基地は7月1日(日)までの10:00~18:00に開館します。

なお4/25と5/2以外の毎週水曜日がお休みとのことです。

まずは芝桜シーズンとのコラボレーションを基軸になりますが、それ以外にもみやのかわ商店街のクイズラリー、秩父鉄道の礼所ハイキング、記念切符などの発売、『芝桜×あの花』の急行とSLの運転、まめちゃん家や幡屋本店のイベントなどなど、弾力性のあるイベントが繰り広げられるとのこと。

今年4月の土日は第3土日以外は土日のどちらかは必ずいるスケジュールになっています。

もしかすると平日半日になったら、ハイキングとか出かけているかもしれません。

※写真は今週中に挿入します。お許しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿