2012/05/07

あのはな×芝桜最後の日

の5月6日秩父へ駆けつけましたが……コチラも雷、天気雨と芳しくない天気に見舞われました。

自宅ではひょうも降るし、NHKのニュースでは自宅の隣町桶川市のドッグランスペースでの落雷負傷者が出る事態……。

そして茨城つくばでは竜巻が出て亡くなった方もいます。

こんな時にブログあげてもいいのか胸を痛ませます。

11時の雷には平常な運転は堪えられず、黒谷のセブンイレブンで運転を見合わせました。

結局、秩父市街地入りしたのは正午のこと。

途中何度も秩父へ行こうか引き返そうか止まって止まってこんな時間です。

とはいえ、着いた時には雨は小休止していて、宮前通りのクイズラリーが絵柄が変わってて参戦したし、シャトルバスに乗って芝桜を見てきました。
家族連れ、カップル、様々な方が来てる中でオタク1人で芝桜を見るのも寒さを感じましたが、最終日にようやっと芝桜を拝めて何よりでした。

1時間後シャトルバスを降り、再び市街地に戻った時に雨に見舞われてしまいましたが、この日はあのはな喫茶の幡屋本店が営業日。

雨宿りと入ったのですが結局2時間半以上……17時と閉店を早めても長時間居てしまいました。

3000円分食ってきまして、お絵かきホットケーキにコスプレイヤーさんとチャキ写真も撮るゴージャスなセットをオーダーしています。
(↑初チャキ!ィェィv

かえでサイダーというものも出てて味見しましたけど、美味でしたねぇ!!
今回大盤振る舞いなお金の出し方をしてますが、理由があって5月はあと2回営業がありますが、その2回はお休みします。

今週末開催のまめちゃん家で開催の『秘密基地の日』もお休みします。
(『秘密基地の日』は実質隔月参加になってますねぇ……)

次の秩父は19日、みやのかわナイトバザールに参加しようと思ってます。

同日、秩父鉄道の広瀬川原車庫(熊谷市)でわくわく鉄道フェスタもあって、あのはなコスプレイヤーさんたちも参加なんですがコチラはかなり悩んでます。

そういえば……あのはな記念切手もまだ入手してないや。

出来具合を確認していませんが、買える日を見計らって買おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿