2012/05/31

らき☆すたデーof西武ライオンズ

埼玉県の野球チームといえば埼玉西武ライオンズ。

西武というと……思い当たるのは秩父で一躍買ったあのはな、なんですが……。

なんでか西武ライオンズでは、6月24日(日)の西武ドームでのオリックス戦を『らき☆すたデー』としてコラボするそうです。
(詳しくはコチラ

らき☆すたといえば、地域的には埼玉県の東部地方が根深いかなと思ったんですが、文化放送と角川書店が絡んでるんでしょうかね?所沢でらき☆すたとコラボするんだそうです。

柊姉妹が鷲宮から飛び出してここで活動ですか?

しかも柊つかさ役の福原香織さんがやってきて、始球式や試合中の場内アナウンスも行うそうです。

呆れ半分ながらも興味深い話です。

まだチケットなどは買ってませんが、早いうちに購入を決めようと考えてます。

そういえば西武鉄道のアニッコで、川越の取り組みをクレヨンしんちゃんとやったんだよなぁ……。

地元的には確かに地域違いはあるんですが、西東京は田無にシンエイ動画があって西武鉄道でも1つアニメ制作のご縁があったんだよな、って成立した背景じゃないかなって推測しております。

ともあれ、どうご縁はどこで出会うかわかりません。

あまりチャンスの無い野球観戦、こうした時に経験するのも良いのかな?と考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿