2012/06/12

秘密基地の日June

2月から秩父はまめちゃんちで開かれる秘密基地の日。

6月にしてやっと秩父に行ける~!ときっかけになる日でもあります。

とはいえ、大雨の中出かけだしたので着いた時にはお昼も終わり。

車をとめたら知り合いさんと会えたので、久しぶりに新規開拓昼食も。
(なんでかとんこつラーメンだったけどさっ!)

早く行きすぎたまめちゃん家ではありましたが、話が盛り上がりすぎて7時間長丁場でまめちゃんちに滞在することになりました。

DJ+秘密映像で楽しんできました。

それにしても、キーボードで映像をいじくれるというシステムは……わたし、気になります!
(ぉぃ、そのセリフはここで吐くべき言葉じゃないだろう!!)

3月からはじめているあのはな期末試験、偶数月参加のKishiには珍しく2度目参加になりました。

今日は理科・社会(これを小1・2ではまとめて生活)を受けてきましたが、ごめんなさいボケられませんでした!!

ボケろ!と言われた問題の弁明をしておきます。

あの花放送の2011年に起きたあなたの面白いニュースは何ですか?

この問題は非常に悩みました。

昨年は滅茶苦茶シビアな出来事ばかりで、社会を揺るがせたニュースを書いてもペケ、喜ばしいことを淡々に書くのもペケになり、書いては何度も二重線をひきました。

紆余曲折の末、昨年4月自宅が市議会議員選挙の拠点になり人の出が激しくなって、情緒不安定な障害特性を持つ自分にもしものことがあっては応援者に多大な迷惑をかけると、上尾市のルートインに泊まったことを書くことにしました。

8泊9日近所のホテルで泊まる、と言って笑えるかどうかが分かれ目です。

優雅な金の無駄遣いか、ネタか……無駄遣いならウィークリーマンションも考えていて現地調査もしたけど、需要見込みもあってやめにしました。

実際ホテル生活は安全を買ったという結果になり、和紙の折鶴を楽しみながら、iPhoneでゲームしたり朝食を楽しんだり別意味での非日常を楽しむことが出来たんですが……。

地味といっては地味ですよね。

昨年は灰色の人生にも思えたので、その分今年は薔薇色の人生を楽しみたいところです。
(コラ!また違う作品の言葉をよくのうのうと出せるな!)

以上、弁明終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿