2012/07/09

7月からのアニメ1話ずつ見てきて。

そろそろBS等の特定の遅れでない限り、出揃うから話していいかな、かな?

7月から放映開始のアニメ、以前から述べた通り
・氷菓(4月から引続)
==
・輪廻のラグランジェ2nd season
・人類は衰退しました
・TARI TARI
・恋と選挙とチョコレート
・DOG DAYS'
・ココロコネクト
と昨年の4月以上に見る作品が多くなり、放送時間を睨めっこしながらスケジュールを組んでいます。

録画して真剣に見れる本数って多くて2作品が限度のようですが、幸い自宅で見る限りでは就寝する前に放送してくれる5作品があり、リアル視聴と録画のフォローでやり繰りすれば、なんとか出来るかな?って思っております。

※更にワケアリでソードアートオンラインも追加してます。虜になったら大変です!

作品の感想ではなく、舞台地の旅を扱うブログなんで、ここからが本筋です。

恋チョコ、TARI TARI、ラグランジェについては部活の予定にて活動範囲として挙げました。恋チョコに関しては18禁ゲーム全員クリアー後の週末に、都バスで旅をしてきましたが……いきなり大事なスポットが出てきたのでびっくりしたものです。
東京都江東区の荒川ロックゲートです。

小松川公園から南に15分ぐらい歩いたところですね。

ゲームもアニメもこのアングルとは違う筈です。ご了承ください。

本当はこの写真、富士フィルムのPHOTO IS~1万人の写真展に出展するつもりでした。でも、プリントしようとしたら締切に間に合わず…なのでここで出します。今年は1万人の写真展に参加できませんが、その分他の写真展には出してみようと思っています。

それよりも驚いたのがココロコネクトでした。

時間をさかのぼらせて書くと、まず協力に『横浜フィルムコミッション』が並んでいました。

印象深く残ったのはOPに出た都筑阪急です。

都筑阪急も何故か近年建築されたデパートで、観覧車付というのはご時世を感じるものがあるんですが、個人的に印象を覚えるのは何故かチンベルで階数を知らせるエレベーターが納入されています(日立ならいくつか例があるんですが、三菱ときたから衝撃でした)。

アニメ舞台地以前に気になっていろいろ横浜の街は歩いてきたけど、横浜市都筑区の港北ニュータウン周辺は住んだら素敵なんだろうな、華やかなんだろうなって思っていたんです。

都筑区は街は凄い未来的なのに、少し歩き出すと急に田舎っぽくなります。

ウィキペディアで調べると、横浜でも最大の農業区なんですって。

昔ながらの線路下に商店街がある下町っぽいトコから国際街、海岸なんかもあったりする横浜ですが、ニュータウンが多く港北と似たところはいっぱいあるでしょうけど、表情が豊かな顔を持つ街を持ってるというのも印象強く思います。

幸いTARI TARIで江ノ電沿線に行く機会もあるので、また寄って散歩してみたいと思いだしました。

にしても、今年の神奈川県はアニメ舞台地充実で何よりです。

たまゆらも2期になれば横須賀が注目を浴びますし、頼もしさを覚えます。

過度な期待は禁物ですが、楽しく今期もアニメを見て旅していきたいものです。

PS:GABP'CTs Latter03作りはじめました。7月中旬までには形にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿