2012/08/31

That's all of the 2012's August!!

この2日、大急ぎで木崎湖の出来事以外のことを書いていきました。

この間はパソコンを立ち上げることさえ億劫になり、1日暑さ負けにやられたことも。

高温で体がやられるのは本当にたまらんことです。

でも、活動は参加しておけば後に記憶をたどって記録にできますが、なんといっても現場に行かなければまず活動録は書けません。写真は後ほどUPしたいと考えていますが、まずは記録だけは今日中に上げないと過去のものになってしまう危惧から暴走気味になると思いましたが、早急に活動記録を書き上げることにしました。

今年8月は特に長野県が大切な場所になる、と申し上げましたが……その信念はまず実ったって思っています。

そしてもう1つは、アニメの舞台地での活動を通じてこれからの生活や、地域活動をどう考えていくか。

地域活動は気付かないとなかなか参加にこぎつけるものではありません。

もしくは親の代がまだ継続中で参加するのに抵抗があるということもあります。

いずれ今住んでる地域住民として活動するときになったとき、悲しくも「やらなければならない」と緊迫してると、楽しめるものも楽しめなくなってしまう、と感じています。

こうした時のきっかけに、今までの活動が役に立つということを願っています。

9月からはLatter04を作ろうと思っています。

久しぶりの4ページ体制で作ることになるかもしれません。

でも日が限られています。

体力と余裕を見ながら制作していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿