2012/11/05

なつまちおもてなしサロン一時休館

ということで、11月3日の新海 誠展を訪れた合間を縫って、最後のおもてなしサロンに立ち寄りました。

小諸市街から小海高原美術館まで40km程度、およそ1時間超で行けるんですね。

自分が訪れたのは最終日1日前のことなんで、本当の最終日である翌4日の方が良かったのかもしれません。

なつまちファン交流の拠点として、本陣主屋の一角にて約5ヶ月間今年は運営されましたが、冬季は休館してまた春には再開するとのことです。

自分もノートを書いたり、また白いボードに来訪日を書いたりして楽しませて頂きました。

ボードにはメッセージやイラストを描く方が多いんですが、来訪日付を書いていったのは自分だけだったみたいで、空気を読めない行為をしてしまったら『あってはならない』罪って気もしますけど、ある日どこかに『エライゾ~』というツッコミがあって、どなたが書いたのかわかりませんが、胸をなでおろしました。

記録を見ると、
03/18・19
04/21
05/05
05/12・13
06/30・07/01
07/15
08/04
08/16(サロン寄れず)
09/23
10/07
10/28
11/03
===========
小計:12回
連泊総数で数えると15日となりました。

長野県というと碓氷峠だったり、上信越道で言えば佐久―松井田妙義間のカーブとアップダウン、トンネルの多さが大変で遠いもんだと思っていたけど、自分でもこれだけの回数を長野県で行ったのは稀有じゃないんでしょうか?

我ながら驚く回数です……。

去年の秩父は何回行ったんだ?と思ったことも。
(秩父の場合は連続で行ったとしても、午後からの行き来も出来るので、宿泊はしません)

サロンでは大変お世話になりましたこと、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

最後に余談となりますが、カードラリー用のカレンダー、木曜日に届きました。

絵柄はこの際秘密ですが、シリアルナンバーがカレンダーごとに振られており、136番と記されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿