2013/02/13

まめちゃん家"秘密基地の日"1周年!!

『あのはな』の応援交流活動で秩父へ行くパターンとして、

  • 『喫茶・幡屋本店』でのあのはなカフェ営業日
  • 『まめちゃん家』秘密基地の日開催日(毎月第2土曜日)
  • その他イベントがある日

というパターンになりつつあります。

実際昨年12月は3回も秩父に出かけています。

1月は正月を潰してしまいましたが、それでも2回は行けています。

「お前行きすぎ!」という意見もご尤もかもしれません。

自宅から秩父市内まで約90分程度とはいえ同じ埼玉県内とあるし、今でも『あのはな』ファンを意識しているつもりです。ファン意識はありますが、最近セリフで百人一首に参加してみたら、実はセリフの殆どを忘れていたり「つるこらしいセリフだろうけど、実際どこで使ったのだ?」と物語をしっかり掌握していないと痛感したことがあります。舞台地でといえば、つるこ&ゆきあつの高校が存在し、1年以上スポットを巡っていたのに忘れておりました(秩父に行く前に場所を把握してきました。今度はキチンと紹介できるでしょう)。定期巡回維持の難しさと物語をきちんと把握していないという屈託を感じることもあります。でも、気付けただけマシです。気付かぬ落とし穴が、実は最大の悪態だったとしたら洒落にもならないでしょう。

まめちゃん家の秘密基地の日ですが、回数限定かと思いきや定期的に企画されていき、ファン交流とDJやゲーム大会などのイベントで盛り上がり続けて、2月9日に開いて1周年を迎えました。

自分も前半は隔月参加だったんですが、覚えてる半年は毎月参加しています。

最近は夕飯として食事することも多くなって、丼・定食+焼き鳥で1000円という月もありますね。
(逆にドリンクバーが無い日の方もあるんだけど、メインは焼き鳥だからね。それよりも酒飲んでみたい)

今日は記念にとめんまの絵柄ケーキが用意されて、絵が……って事はいつものことなんですが、そのケーキが大変おいしかったなぁ……。
ゲームは福引にダーツに音楽イントロ早押し大会なんてありましたが、早押し大会はまたしても結果がいいものではありませんでした。しかし出なくて後悔するよりはこっちの方がいいかな?とは思うんです。

いつも楽しいイベントに感謝しております。

そして1周年、まことにおめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿